まちづくり情報交流システム(通称「まち交ネット」)は、都市再生整備計画を活用し、創意工夫に満ちたまちづくりを進めていくため、制度運用や活用事例などについて「情報の提供・共有化」「意見交換」を図るためのホームページです。
 
都市みらい推進機構 コンパクトなまちづくり推進協議会 内閣府 経済産業省 国土交通省
 【お知らせ】
都市再生整備計画事業について

・同事業再編により令和2年度に創設された「都市構造再編集中支援事業」について、
 その概要と活用地区を整理しました。
・事業検索につきましては、令和3年度新規活用地区を含め整備済みです。

 立地適正化計画について

・掲載地区が増えたことや、内容の更新はもちろんのこと、今年度の更新では
 「立地適正化計画の計画書変更理由を拡充」し、選択項目を増やしました。
・また、計画書における「脱炭素に関する目標」を新たに検索できるようにいたしました。

 【お知らせ】「令和2年度版 都市構造再編集中支援事業 都市再生整備計画事業ハンドブック」
好評につき完売いたしました。
トピックス 過去のトピックスを見る
2022.09.09 一般メニュー「まちづくりアワード」を追加しました。
本サイトは、都市再生整備計画事業の有効活用に資するため、会員に限定して情報の共有・提供や意見交換の場として、設置・運営されています。

管理者: 一般財団法人都市みらい推進機構 管理者へのメールはこちらから